ポンポンはじけるポップコーン

もうすぐ15時おやつの時間です(作った時間が午後3時でした)

 

なんとなく・・・なんか食べたい・・この抑えられない欲求が私を動かす^^

 

ポップコーンの素があったはず、作ろう!

ガラスの蓋の鍋にサラダオイル大さじ2を入れる

オイルが温まったころを見計らってコーン50gを投入

 

鍋をゆすっているとポンポンとコーンがはじけ始める、

蓋をして時々ゆする、ガラスの蓋なので中が良く見える

あっという間に鍋いっぱいにポップコーンができます・・・ヤッタ~

 

さあ、味付けです

 

甘いのもいいけれど・・・

今回はマジックソルトを使用大人の味・・・おつまみにも

いい感じにできました

 

次回は甘いのを作りたいですね。